但馬ゆうゆう塾のご案内

2012/01/15 - ロボット作製教室が終了をました。多数のご参加ありがとうございました。
>> 毎日新聞(2012/01/16朝刊)で活動が紹介されました。
2011/12/18 - 電子工作教室が終了をました。多数のご参加ありがとうございました。
>> 読売新聞(2011/12/19朝刊)で活動が紹介されました。

----------

 この度、但馬文教府コミュニティ応援事業「但馬ゆうゆう塾」で下記の講座を開設することになりました。
興味のある方はご参加下さい。

【ロボット教室】

robot.jpg

自走式の車型ロボットが、自分が描いた線をなぞって走る!この教室は、光センサーを付けたライントレースロボットのプログラミングを体験してみる講座と、ライントレースロボットを製作する講座(有料)です。機械、電子、情報といった工学の入門講座です。ロボットづくり体験を通して、仲間といっしょに科学へのとびらをたたいてみませんか?

詳しくは» こちら

【電子工作教室】 --- クリスマス企画

denshi.jpg

光センサーや発光ダイオード(LEDイルミネーション)、IC(集積回路)、電子オルゴールなどの電子部品を使った電子工作に挑戦してみませんか?
今回は体験教室として、電子部品を使い、光や音が出る「クリスマス飾り」を製作します。電子工作の入門講座として、仲間と一緒に体験し、科学へのとびらをたたいてみませんか?

詳しくは » こちら